Calma(カーム)―Medela(メデラ)による独自の授乳ソリューション

Medela(メデラ)は革新的、研究に基づく母乳育児用品を提供しています。母乳で赤ちゃんに授乳できるよう特別設計された授乳ソリューションであるCalma(カーム)も、幅広い製品のうちの一つです。赤ちゃんはおっぱいから飲む場合と同様の方法でCalma(カーム)から飲みます。これによっておっぱいから哺乳瓶へ、またその逆への変更が大変容易になります。

Medela(メデラ)では、研究の役割を非常に重視しています。Calma(カーム)は革新的な母乳供給方法であり、赤ちゃんの哺乳行動を調査した西オーストラリア大学で実施された研究に基づいたものです。重要な点は、これらの研究が赤ちゃんの哺乳行動に対する多くの知見を提供し、その中でも、赤ちゃんがお口の中で作る圧が、授乳において大きな役割を果たしていることが強調されていることです。

Calma (カーム): 授乳を行うお母様にとって最適な方法

従来の、母乳がお母様のおっぱいから自らの調子で出てくる方法では赤ちゃんを授乳方法に合わせることが必要でしたが、Medela(メデラ)の新製品Calma (カーム)の授乳ソリューションでは赤ちゃんがおっぱいから学んだ哺乳パターンを維持することができます。Calma(カーム)から飲む場合は、ちょうど母乳育児の場合と同様に、赤ちゃんは母乳が独自の設計の弁から流れるように真空状態を作り出さなければなりません。したがって赤ちゃんは哺乳瓶から飲むときでも自然のリズムを保ちながら、口からCalma (カーム)を取り外さなくても規則正しく哺乳、吸啜、呼吸、休息することができます。そのため、おっぱいからCalma(カーム)へ移行したり、その逆に戻ることが自然で簡単に行えるのです。Calma (カーム)のさらに大きな利点は、授乳期間全体でサイズを変える必要がないことです。結局おっぱいは授乳期間中ずっと同じサイズのままです。

Calma (カーム)の母乳供給方法による赤ちゃんへの授乳

  • 赤ちゃんは 母乳育児の時と同様に、マイペースで吸啜、呼吸、休息することができます。
  • 赤ちゃんは Calma (カーム)からおっぱいに自然に切り替えることができて、引き続き母乳育児 によって与えられる親密な関係を持つことができます。
  • 授乳期間全体を通じてサイズを変える必要はありません。当社ではCalma(カーム)は長期間使用した後、3か月後に交換することをお勧めしています。

Calma(カーム)の授乳ソリューションは、ベビー用品を専門に扱う薬局と小売店で哺乳瓶付き・哺乳瓶無しのタイプでご購入いただけます。
 

幅広い高品質な製品

Medela(メデラ)では、出産後の最初の数か月間に赤ちゃんに授乳するお母様のために様々な高品質の母乳育児用品をご提供しています。Medela(メデラ)の搾乳器は2フェーズさく乳テクノロジーを採用しており、できるだけ快適なさく乳を実現します。この技術は、赤ちゃんはおっぱいを飲むとき、始めはチュッチュッチュという細かいリズムでおっぱいを刺激し、母乳が出始めると、ゆっくりと深いペースの飲み方になることにヒントを得ています。その後、ミルクが流れると赤ちゃんはゆっくりと深い吸啜のリズムに切り替わります。お母様に簡単で時間が節約できる母乳の搾乳方法をご提供できるよう、Medela(メデラ)の新しい電動式ダブル搾乳機、Swing maxi (スイング・マキシ )が開発されました。研究では、ダブルポンプによりお母様が最大18パーセント多く母乳を得られることがわかりました。それにより母乳排出が増加し、母乳分泌が刺激されます。さらに、母乳にはより高いエネルギー量があります。

お問合せ先

Martin Elbel
Medela AG
コーポレートコミュニケーション代表
電子メール: martin.elbel@medela.ch
電話 +41 41 769 54 37 (会社), +41 79 881 78 28 (携帯)